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選ばれる理由

カスタマー・ファーストの徹底

パーソナル・ファイナンシャル・サービスは、『ライフプランニング(生涯生活設計)』『投資』『保険』『税・社会保障』の4つの領域を包含し、その人の生き方を踏まえた「お金の管理」のことです。保険など、個別の分野でサービスを提供している会社は多数ありますが、すべてを包括したカスタマー・ファーストを優先したサービスを提供できる会社はそれほど多くはありません。

私たちは、4分野を横断的に有した知識・スキル・倫理で、お客様一人ひとりのライフスタイル・ライフステージに寄り添い、最良のゴールに向けて歩めるようカスタマー・ファーストを徹底します。

女性のライフスタイル別に
厳選したサービスを提供

時代の変化とともに、専業主婦が少なくなり、女性も仕事を続ける共働き世帯が増加しています。しかし、男性に比べて女性は、家事・育児の負担が多かったり、出産・子どもの年齢や親介護などによってキャリアの変更を余儀なくされることがあり、ライフプランが変化しやすい傾向にあります。

さらに、リモートワークなどの働き方改革によりライフスタイルが多様化しているため、一般的な情報では自分にぴったり合ったサービスを選ぶのは難しくなっています。

当社では、多様化するライフステージに合わせて、9つに分類した女性のタイプ別に、多様化するライフステージで本当に知りたい「確かな解決手段」の事例を豊富に蓄積しています。

国内最大手企業も採用
新しい福利厚生支援サービス

企業の福利厚生サービスは、働く方々にとって頼もしい存在です。しかし、福利厚生というと、企業内の各種手当や財形、保養所、社員旅行などを想像される方が多いのではないでしょうか。
当社の福利厚生支援サービスの特長は、従業員一人ひとりのライフステージに合わせて、共助を熟知している、認定ファイナンシャルプランナーが、自助で過不足が予測される課題の解決を一緒にお手伝いします。

公助<自分や会社で解決できない課題解決を図る>
共助<会社が提供する共通の福利厚生制度>
自助<自ら考え、行動し、問題解決する>

※福利厚生が手厚い企業は、従業員の自助の負担が少なくなる

設立当初から、共助・自助支援、生きがい支援に力をいれている国内最大手の小売企業にも採用していただいており、相談事例は1,800件以上の実績が蓄積されています(2023年6月現在)。

これまで、LINEやAiチャットボットなどをいち早く導入し、従業員にとって問題解決が簡単になるよう日々取り組んでいます。
また、従業員のための共助の中でも団体保険事業を推進されている企業が多く、自分にぴったりの団体保険が見つかるWEBアプリの開発・提供の他に、加入者推進のための担当者トレーニングや運営コンサルティングにも定評があり、選ばれる理由の一つになっているかもしれません。